FC2ブログ

砕氷記

基本的に更新しないのが特徴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十字キーとスティック

今日駅内のゲーセンにスト3が設置されているのに気づきました。
これからは遠出しなくてもよさそう。
1週間後あたりで無くなるとかナシな。
というわけでプレイしてきたのですが、今までずっと家庭版、十字ーで練習していたのでスティック入力がなかなか上手くいきませんでした。
まことの唐草>強P>暴れ土佐波という流れで強Pから暴れ土佐波のキャンセルの成功率が約20%といったところでしょうか。このコンボは決定的なダメージを与えられるうえ、スタン値がバカみたいにあるので対人戦では絶対に成功させなければならないわけなのですが・・・。今の状態じゃあ使い物にならないよ。
家庭版スティックを買うしかないのかなぁ。
買うならやはりコレしかない。
お金貯めてがんばろうっと。


最近ずっと雨が続いてます。
実習中も晴れた日は無かったし、かえってきてからもずっと雨雨でなんかつまんないなぁ。布団が干せないよw
もう7月なのに梅雨みたいに雨がこうも降り続くとなんだか不思議な気持ちになるなぁ。
昔(といっても十数年前)なら7月の今頃はカラッと晴れた日が続いて、みんな汗びっしょりになりながら遊んでたとはずなんだけどね。
こうして十数年前と今を比較してみてみると地球の環境変化を実感できますな。
実家は離島なので温暖化が進んでいくといつかはこんな状態になるかも。
老後は地元でのんびり過ごそうなんて思ってたのに。
その頃になったら沈んでたりして・・・それはマジで勘弁。
2070年には北極の氷が全て消滅し、海面は88cm上昇。その結果海に沈んでしまう土地の面積が全世界で日本の国土の3.5倍になるとの予想が立っています。
でもあくまで予想なわけですから実際2070年になるまでどうなるかなんてわかんないですよね。
いったい誰が極楽とんぼが今年で解散するなんてことを言い当てられたでしょうかw
明日の事なんてわかんない。ましてや何十年後のことなんて・・・ね。
もしかしたら私は明日死んでしまうかもしれない。
と、思うと無理に環境に優しく生きるようとするのは私は嫌ですね。
エアコンを使わないとかマジで無理だし。
だって暑いもん。
そんなわけで冷房をガンガンに効かせて眠らせていただきます。
コレも環境に微々たる影響を与えているんだろうかね。
こういったことの積み重ねが何十年後、何百年後に影響を及ぼすんだねw
長門も言っていたじゃないか。似たようなことをさw
個人が環境に配慮した生活を送っても生きてる間にその効果があらわれることは無いだろうし、なにより個人でそんなことやってもダメだろ。
やるんだったら集団でやるようにしないと。
自治体で規制するとか国で法律を定めるとかやらないとね。
まぁ、そんなことは無理なので結局は個人の考えに任せるしかないのが現状なんでしょう。
この文章を読んだ皆さん。
人類皆が環境に優しい生活を自ら進んで取り組む立派な人たちであることを祈りましょう。
人間は自然にとって害でしかないって話を中学生の頃に聞いた。
ガイア理論的に言えば人間も含めて1つの巨大な生命体なんだから人間だって何かと共利関係にあるはずでは。その何かがいったい何なのかは分かりませんがね。
害そのものであれば生命体としての拒否反応(地震とかの自然災害etc)でそのうち死ぬだろ。
なーんて考えてみた。
なんだかんだ言ったけどそれでもなるべく環境に優しい生活を心がけます。買い物にはバッグを持って行くとかね。がんばるよ。
それ以外は厳しい。許せ地球。

稚拙な環境問題文章だな。
結論としては早く夏らしくなって、それでいて布団が干せればそれでいいよ。
それではまた来世ー。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/25(火) 01:27:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<TRIGUN12巻発売 | ホーム | トンでもございません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumei.blog23.fc2.com/tb.php/54-a7800818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。