FC2ブログ

砕氷記

基本的に更新しないのが特徴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルブルワーカーホリデーイ

今日は格ゲーについて語る日としました。
うるさいと思った方は西日本に向かって何かしらの呪言でも唱えてください。
私の身に災いが降りかかった折にはブログで報告しますので。

最近さすがにNEOWAVEにも飽きてきたので(それにしても去年の8月に購入して今の今までプレイしていたのだからすごいと思う。ゲームバランスは悪いけど)今度は何を買おうか考えてました。
少し前にでたネオコロに関してはもはや無かったことになってますので何も語りません。

んで、眼をつけたのがストリートファイターⅢ 3rd STRIKE。
カプコンじゃねぇか、SNKファンじゃねぇのかボケッ!っと思われた方は西日本の各県に呪言を書いた葉書を1県100通、住所適当にかいて送ってください。
私のところに来た折にはブログで報告しますので。

路線戻します。
実のところ、私はストリートファイターが好きではありません。
それは私がプレイするといつも「待ち」の姿勢なってしまうからなのです。
離れては波動拳、跳んだら昇竜拳。
相手がこれを使うと攻めずらくなり、こっちも同じパターンをとる。
相手が強いと今度はこっちがそのパターンを使ってしまう。
このせいで試合にスピードが無くなりいっきにだれてしまっていました。
こうなってしまうのは私が原因なのだと思っています。
でも正直私には合わないなというのがこれまでの理由だったのですが、しかし、ストⅢには今回ブロッキングというシステムがあり、これが私の不満を解消するのではないかと感じたのです。
相手の攻撃に合わせてガード方向とは別の方向にキーを入れることで発動、ガード硬直時間が少なくなり反撃に出ることが可能になるこのシステム。
SNKのジャストディフェンスに比べると失敗時のリスクは大きいけれども成功時の爽快感は上だと思います。
そして何より私はこういったテクニカルなシステムが大好きなのです。
空中でも出来るのもいいですね。(今まではこれでは対空攻撃の意味が無くなると思っていたけれども、最近考えが変わったのでOK)
早速購入してプレイしたいのですが今がテスト期間なため、自粛しているのです。(単位をとらないと危ないので・・・)
ので、テスト期間が終わる頃にあわせて購入して春休みにやりこもうと考えてます。

最後にSNKファンじゃなくなったなと思った方々に一言。
実はKOFイレブンが出るまでのつなぎなのですよ。
SNKサイコー。
でもPLAYMOREになってきらーい。
ネオコロのキャラバランスどうにかしろ。あとロード時間長い。
ネオジオCDかボケ。タッグシステムつけるぐらいなら最初からそうしろよブツブツ・・・・。

それじゃあ、また来世ー。

スポンサーサイト
  1. 2006/02/12(日) 18:22:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ガムテープで縛り首 | ホーム | 闘劇 -SUPER BATTLE OPERA->>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumei.blog23.fc2.com/tb.php/29-b1575bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。