砕氷記

基本的に更新しないのが特徴


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘリコプター・ペアレント

研究室にBOSEのヘッドフォン持ち込んで音楽聞きながら作業しているのですが、先日の午後に先生から「お前には高級なヘッドホンは似合わない、そしてMP3プレイヤーも似合わないよ。」って言われました。
先生、もし僕の親がアレだったら大変なことになってますよ・・・。
[ヘリコプター・ペアレント]の続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 21:25:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

私は海難法師

ところで皆さんはどのようにGWを過ごすつもりですか?
私は毎年恒例のアポなし計画性なしgdgdで迷惑と苦労をばらまく疫病神もしくは鬱陶しい基地外の私こと猫侍による関東旅行を思い、今年こそは友人皆様と連絡をしっかりととり、万全なる計画を立てて望もうと意気込んでいたところ、4月28日から5月10日まで卒論のデータ採集でド田舎の実習場に拉致られることが決定いたしました。
皆様ご安心してくださいね。今年の疫病神は海に沈んできます。
kaede様、私は11連休の真逆の12連勤でございます。


およそ2週間、ブロック3000枚をはいでナマコの数をカウントするという作業に身をやつしてまいります。

でもね。
ナマコを馬鹿にしてはいけないのですよ!!
ナマコは中国では高級食材なの!!
北海道ではキロ3000円で取引されるのよ!!
乾燥重量でだけどね・・・。
俺は北海道には住んでいないけどね・・・。
そして輸出するとバケるのよ!!
2007年のデータだけどなんとキロ4万~5万になるよ!!
あんなグロイ生き物が大金に化けます。
金になる研究をする2週間、まさにGW
どう?すごいでしょ?
水産人としては本望ですよ!

だからどうした、市ねって思ってるでしょ?w
無駄にテンションが高いのは気持ちをごまかすためです。

すこしでもナマコ事情に驚いてくだされば私の心はすくわれます。
むしろお願いだから救って。
あ、ちなみに実習場のナマコは稚ナマコばかりだから、資源増殖のため回収はしません。
多分金にもならないし・・・。




  1. 2008/04/27(日) 02:30:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

長崎

研究室の所用で長崎へ行ってきました。
漁協さんとの共同作業ということで、先生からは「県漁連への就活という気持ちで望め」とのお言葉をいただいたので気合を入れて望んだわけですが、漁師TUEEEEEE [長崎]の続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 22:53:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

やべ。
就活ミスった!!
さすがにノー勉でSPIは馬鹿だろ・・・、オレ。
人間の本質は変わらない、だってフリじゃないんだもん。 []の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 22:32:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
