砕氷記

基本的に更新しないのが特徴


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE SUNTORY OLD

おまけが欲しくて買ってしまったが、ウイスキーなんて飲んだことも無い。
アルコール度数43という数字に一瞬思考がとんだ。
でも、飲む。

買ってしまったのだからしょうがない。
度数が高い分、少しの量ですぐに酔えるだろうし。
寝酒にも使えると思うし、これを少しずつ飲みながらMHP2でもやればいい。
冬だし、寒いし。
と、後付け感丸出しの購入理由。
うじうじしても何にもならないので、グラスと氷を用意。
CMの映像通りにロックでいただきます。
グラスに注ぐ間に気づかないうちに口ずさんでいるあの「夜が来る」。
トクトクとボトルから酒が流れ落ちる音と酒をかぶりそして溶ける氷。
注ぎ終わったグラスの雰囲気がたまらん。
重量感のある迫力についつい見入ってしまう。
いやー、ウイスキーをグラスに注ぐのって楽しいよ。
むしろ注ぐまでが楽しい。
そこから先はというと・・・・。

やっぱりキツイ。
口いっぱいに香りが広がり、のどと胸が熱くなる。
最初は広がる香りで思わず眉間にしわを寄せてしまうけれども、しつこく残らない。
ちびちびと飲むとわりといける。
ウイスキーってなかなかいいかもしれない。
でも、これを空胃で飲んだら多分、吐けると思うよ。もちろん胃液をね。

飲んでわかったような気がした「人生、おいしくなってきた。」という言葉。
俺はまだまだの様子。

恋空読んだらおいしくなるかな、俺の人生?ww

ウイスキーの飲み方いろいろ。


CM



  1. 2007/12/10(月) 14:55:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

勢い。

勢いに任せて友人と一緒にPSPとMHP2を買ってきた。
以降、事の全て。 [勢い。]の続きを読む
  1. 2007/12/08(土) 00:33:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

油断してました。

MH2、オフラインの限界にはまだ到達してはいないけど、それでも見えた。
オフラインでは見えてはいけないものが見えてしまった。
PSPに乗り換え準備中。
3月にGがでるみたい。 [油断してました。]の続きを読む
  1. 2007/12/02(日) 02:17:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
