砕氷記

基本的に更新しないのが特徴


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしくなったら負け

負けました。
こいつはつえぇ。 [懐かしくなったら負け]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 01:45:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

部活を振り返る

ついに部活引退。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、やっとたどり着いた。
短いようで長かった練習の日々。

楽しかったけどその10倍はつらかった。
合宿が始まればやめたい、逃げたい、自由が欲しいと何度も思った。
その度にこの大会が終わったらやめようと考えた。
結局は流れて、なんだかんだで3年生。
そして最後の試合が終わった。
惨敗だった。
涙こそながさなかったが、そのとき胸のうちがすっきりとした。
振り返れば、つらかった合宿や鬼のような練習も今では懐かしく思えてしまう。

もう一度やるかと言われたなら、嫌ですとはっきりと言える。
部活の都合で長期休暇やGWは無いに等しく、色々と制限されたのは非常につらかった。
部活を憎むことも多々ありはしたものの、愛着の思いがあるのは不思議でならない。
非常に泥臭く、また体育会系の部活であった。
高校の頃は体育会系という言葉とイメージが嫌いだった。
絶対に変わるまいと思っていたが、気づけば熱くなっている自分がいることに気づいたときはとても困惑した。
結局まぁいいかで決着をつけた。
愛着の思いを抱いたということは体育会系の仲間入りしたんだ、きっと。

これからは後輩を指導していく。
必死になって取り組む後輩の姿が1年の頃の自分と重なってみえた。
今は弱弱しく、そして頼りない。
ただ、がんばってくれればそれでいい。
つらくても耐えてくれればそれでいい。
端艇部で過ごした日々から何かを得てくれればそれでいい。
勝負に勝つことはとても大事で、それが最大の目的であるのは間違いない。
しかし、私はただ楽しんで漕いでくれればそれでいい。
私の理想は楽しさの先に勝利があること。
その理想に少しでも近づきたい。



とまぁ、自分なりに真面目に書いてみた。
隠居生活ができるのは12月からだけど、漕がなくていいのが非常に助かる。
もう体力的に限界なんです。最近血便とまんないし。洒落にならんよ。
あと、部活やってきたから体が少し締まったよ。
なにもしてなかったら恐らく肥満ブヨブヨのハート様みたいになってたんじゃないかと思う。すこしだけやってて良かったと思えたり・・・する。
さて、これからはバイトして免許をとりたい。
卒業するまでに免許を!!!
あと四万十川に行きたい。
やりたいこといっぱい!!
大学生活が今からはじまる感じなのが実に凹む

お疲れ様、俺。





  1. 2007/05/23(水) 02:51:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

だいぶ前にレナスさんが教えてくれたSNKのぶっ飛んだゲームの話

SNK復活。
以前にレナスさんから「SNKが妙なもの作ってたぞ」と話は聞いてました。
格ゲーではないとのことだったので別に気にも留めてはいなかったのですが・・・。
見てびっくり。
いやぁー、新日本空調って会社は面白いもん作ってるなぁwwwwww

大丈夫。
ばっちりプレイモア


[だいぶ前にレナスさんが教えてくれたSNKのぶっ飛んだゲームの話]の続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 14:16:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
