砕氷記

基本的に更新しないのが特徴


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥

今日は焼き鳥を食べに行ってきましたよ。
久々に食べたなぁー。
高校卒業いらいかな?
まぁ、いいや。

[焼き鳥]の続きを読む
  1. 2006/02/27(月) 04:42:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バイトpart2

27日と28日に海洋調査のアルバイト要員として参加の予定。
あくまでも予定なのですけどね。
もし友人が27日に生物学の再試ならば変わりに私が同行。
無かったら予定通り友人が同行、私は帰郷。

たのむ!!落ちててくれw [バイトpart2]の続きを読む
  1. 2006/02/25(土) 03:30:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サムライチャンプルー

面白いですねー。
まだ5話までしかみてないですが世界観いいですねー。
明日テストあるけどこっちにのめりこみそう。
文学Ⅰピンチ!!
え?
何ですか?
見るの遅い?
あぁ、んーっと・・・。
TOO LATEですね。
すみません。
最近知ったものですから。
時代の流れとか流行とかをキャッチするアンテナが古いので。
どれくらい古いかというとSEGAMk-Ⅱくらいかな。


見たいと思った理由は監督さんが渡辺信一郎氏だから。
この人、BEBOPの監督さんでもあるんですよー。
私はBEBOP大好き人間なのでこれは見るしかないだろと。
ね。
でねー。
見てみたの。
ついさっきね。
テスト勉強あるのにね。
雰囲気がいいよねー。
劇中の時代の雰囲気もいいし、キャラの個性とか雰囲気、あと声も。
何より格闘シーンがすごくツボに入っちゃった。
下駄裏の鉄板で刀受け止めつつ、カポエラみたいな体術で人をぶっとばしーの、刀で人斬ったりーの、なんじゃそりゃ!!
って感じのめちゃくちゃさにホレた。
いいアニメだな。
ヴァヴァに感謝。

あとスト3購入しますた。
もう春休みは遊び倒す。
アニメも見て見まくる。
ひぐらしも目明しから読む
準備は出来た。
さぁ、ドンと来い超常現象春休みっ!!
  1. 2006/02/23(木) 02:22:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もうすぐ春休み

テストも残り文学Ⅰだけとなり、春休みが目の前に来ているわけです。
浮き足立ってもう勉強なんかやってらんねぇよー。
[もうすぐ春休み]の続きを読む
  1. 2006/02/22(水) 00:44:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すごく見たくなってきたなぁ。

創路はいつも、自分が思っていることを、自分の心を、自分の心を歌っているんだ。
聴いてやってください。
創路の心を。
歌います、板尾創路で「ごめんなさい 僕は包茎です」

おっさーん!喫茶店連れてってくれやー!!
ノドが渇いてるんですー。
ジュースが飲みたいー。
僕はー 僕はー。
包茎ですーかー。
(間奏) ふーん ふーん ふーん
ごめんなさい ごめんなさい!!


久々に腹筋がつるほど笑った。
板尾はすごい。
曲名聞いた後だったからあの出だしで持っていかれたw
意味がわからねぇー。
ごめんなさい、僕は包茎ですって曲名じゃん。
包茎じゃないのかわからんのかい!w
イイわー、すごくいいわー。
ごっつええ感じサイコーー



  1. 2006/02/20(月) 05:55:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いつもありがとな

試験勉強中に目覚まし時計の時間が少しずれていることに気がつき電池交換していたら、手元が狂って時計を落としてしまった。
その際にトースターに激突しフレームが外れた。
まぁフレームはガンプラのような取り付け構造をしていたので楽に装着でるようだったが、よく見ると一部が折れている。
とりあえず接着剤でつなぐ。
そしてはずれたフレームを装着。
これで修理完了。
時計を元の位置に置く。
問題なく作動しているようだ。


こいつとは実家で生活していた頃からの付き合い。
こっちへ引っ越す際の新しいのを新調しようと思ったが、結局持ってきた。
アナログ式時計で色はもともと真っ白だったと思うが、今ではちょいと黄ばみがかかっている。
フォルムは古臭いがそれが渋くていい。
デザインも極めてシンプル。
全体的な雰囲気として黒電話に似ている。
毎日ジーコジーコとダイヤルを回すようにアラーム時間を設定してベットにもぐりこむ。
その際、寝返りでアラームスイッチをOFFにする可能性があるのでそばには置かない。
以前にそういったことがあったから。
私はこいつをきちんと作動させなければならない。
いままで眠気に勝てた覚えがないから。

問題なく朝を迎えるとこいつは静から動へ変わる。
これが鳴ったら鳴ったで耳を塞ぎたくなるほどうるさい。
おかげで眠気は一気に吹き飛ぶ。
ただ鳴り続けると今度はイライラする。
止めるときはスイッチを押せばいい。
だがその際私は押すというよりは叩いている。
感謝している一方で憎んでいる自分がどこかにいるようだ。
それでも感謝の念がはるかに大きい。


まぁ、なんだ。
トースターに当ったときはびっくりしたぞ。
「あ、逝ったな。」と思ったさ。
でも、無事でいてくれてよかった。
無事でいてくれたからこそ今思うよ。

いつもありがとう。

これからもよろしく頼む。


  1. 2006/02/16(木) 04:16:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バレンタインday

今日はバレンタインデーについて語る日と設定させていただきご覧じ候。(文法があってるかどうかは知らん。)
うるさい、だまれ、うぜぇ、死ね等々の罵詈雑言がある方は西日本に向かって死の踊りを踊るなりしてください。
私がもし死んだ折にはその事実を私に代わり友人にこのブログで報告してもらえるようにしますので。

先輩に言われるまで気がつかなかった。
バレンタインデーなんだね、今日。
世のモテモテさんにとってはハッピーデイ。
私にとっては小雨の降るじめっとした嫌な1日でした。
授業が無かったからまだましだったけどね。


これまで恙無くバレンタインデーを19回迎えたわけですが
思い返すとチョコをもらったことはそんなになかったですねぇ。
片手の指3本で数えられるくらいかな?
小学校以来もらってないです。
そういえば、小学生の頃は毎年お袋からチョコを渡されてました。
その頃はどうおもっていたかなんて覚えちゃいないですが
今はうぜぇなとしか思いませんな。
もちろんお袋からのはカウントしてないですが。

でもチョコは同い年の女の子から貰えるとやっぱりうれしいものですよね。
義理でもなんでもいいよ。
マーブルでもチロルでもいい。
兎に角もらえたらうれしいものなのです。
今でも、もしもらえたなら、私はきっと部屋で小躍りして喜ぶでしょう。
私は単純な人間ですから。

私は漢なのでわかりませんが、女性は漫画のように義理、本命というようにチョコを用意しているのでしょうかw
もしそうだとすると大変ですよね。
女性にとってチョコを渡すことはさぞ勇気がいるものだと思います。
義理なら「ほら、あげる。」ぐらいの気持ちでいいと思いますが
本命チョコだとチョコを渡す=好きという数式が成り立つわけで
それは告白という行為と言い換えてもいいわけです。
そう考えてみるととなんかいいですねぇw
オラこっぱずかしいだよ。
もしかしてこれが萌えってやつですか?w
知らないですけど。

今日は妙なことを書き綴ったなぁ。
自分で言うのもアレですが柄じゃないよ。


夢でもいいから本命もらえないかなぁー(爆)


それでは、また来世ー。


  1. 2006/02/14(火) 20:07:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガムテープで縛り首

最近乾燥が原因なのかどうかは知らないけれども
鼻くそが溜まりやすくなってきた。
下品ですみません。
でもすっごく気になる。
鼻の奥に異物感が・・・。
もちろんほじってみる。
ほら。
出たよサイコロガンダム。
ん?
なんか鼻の中が水っぽいぞ?
すすってみる。
鉄の味。
あ。
鼻血だw
これが最近のパターンです。
別パターンもあります。
これはついさっき上記のパターンで鼻血が噴火し、しばらくして鎮火した後です。

うーん。
さっき取り除いたはずなのにやっぱり異物感。
でもほじったらまた出るだろうなー。
やめようかなー。
でも気になるなー。
で、もちろんほじります。
期待は裏切りませんよw
でもやっぱりサイコロガンダム(鼻くそ)はいない。
ん?
あれ?
なんだ?
鼻の奥に皮膜が・・・。
・・・・。
えいっ。
・・・・。
・・・。
・・。
!?
でたーー!!
またしてもナイアガラの滝を彷彿させる鼻血が!!

はぁ。
やってて本当にむなしい限りです。
ティッシュの減りに加速をかけてます。
でもまぁ、私には冬の間によくあることですので。
春になったら治まるでしょう。
早く春が来ないかなー。

それでは、また来世ー。
  1. 2006/02/13(月) 18:50:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブルブルワーカーホリデーイ

今日は格ゲーについて語る日としました。
うるさいと思った方は西日本に向かって何かしらの呪言でも唱えてください。
私の身に災いが降りかかった折にはブログで報告しますので。

最近さすがにNEOWAVEにも飽きてきたので(それにしても去年の8月に購入して今の今までプレイしていたのだからすごいと思う。ゲームバランスは悪いけど)今度は何を買おうか考えてました。
少し前にでたネオコロに関してはもはや無かったことになってますので何も語りません。

んで、眼をつけたのがストリートファイターⅢ 3rd STRIKE。
カプコンじゃねぇか、SNKファンじゃねぇのかボケッ!っと思われた方は西日本の各県に呪言を書いた葉書を1県100通、住所適当にかいて送ってください。
私のところに来た折にはブログで報告しますので。

路線戻します。
実のところ、私はストリートファイターが好きではありません。
それは私がプレイするといつも「待ち」の姿勢なってしまうからなのです。
離れては波動拳、跳んだら昇竜拳。
相手がこれを使うと攻めずらくなり、こっちも同じパターンをとる。
相手が強いと今度はこっちがそのパターンを使ってしまう。
このせいで試合にスピードが無くなりいっきにだれてしまっていました。
こうなってしまうのは私が原因なのだと思っています。
でも正直私には合わないなというのがこれまでの理由だったのですが、しかし、ストⅢには今回ブロッキングというシステムがあり、これが私の不満を解消するのではないかと感じたのです。
相手の攻撃に合わせてガード方向とは別の方向にキーを入れることで発動、ガード硬直時間が少なくなり反撃に出ることが可能になるこのシステム。
SNKのジャストディフェンスに比べると失敗時のリスクは大きいけれども成功時の爽快感は上だと思います。
そして何より私はこういったテクニカルなシステムが大好きなのです。
空中でも出来るのもいいですね。(今まではこれでは対空攻撃の意味が無くなると思っていたけれども、最近考えが変わったのでOK)
早速購入してプレイしたいのですが今がテスト期間なため、自粛しているのです。(単位をとらないと危ないので・・・)
ので、テスト期間が終わる頃にあわせて購入して春休みにやりこもうと考えてます。

最後にSNKファンじゃなくなったなと思った方々に一言。
実はKOFイレブンが出るまでのつなぎなのですよ。
SNKサイコー。
でもPLAYMOREになってきらーい。
ネオコロのキャラバランスどうにかしろ。あとロード時間長い。
ネオジオCDかボケ。タッグシステムつけるぐらいなら最初からそうしろよブツブツ・・・・。

それじゃあ、また来世ー。

  1. 2006/02/12(日) 18:22:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

闘劇 -SUPER BATTLE OPERA-

格ゲー好きには大大注目のイベント。
どのくらい注目しているかというと闘劇の前ではサッカーのワールドカップ、野球のWBC、オリンピックすらもかすんでしまうほど。
格ゲーマーにとってこの闘劇は夢の舞台。
己の力量が試される最高の場所。
私もその舞台に立てたなら・・・。

いやまぁ、無理なんですけどねw
だって弱いんだから仕方ないじゃなーい。
ゲーセンでプレイする前は必ず周りを見て人が少ないことを確認し、プレイ時は常に乱入を恐れています。
私の後ろに身内以外の人が立とうものなら手は震えてコマンドミスの連発。
昔からなのですがアーケード機体での対人戦では緊張していつも足が震えてます。
身内でも震えます。
これはマジです。
そんなへたれが闘劇の舞台に立ったらどうなることやら。(予選は全人生の運を使い果たし突破したと仮定)
恐らく、というか絶対無様に負ける。
神レベルの大会にいた毛埃。
怒り狂う観客(神々)。
そっと後ろを振り返る。
そこにはおびただしい数の赤銅色の大魔神が・・・・。
きっと東京湾は縦に割れ、そこを十字架の板に貼り付けられて私を担いだ大魔神の行列が・・・。
もしくはアイアンメイデンでざっくりか。
もし闘劇舞台がアラブだったら私は斧で斬首刑に処されているはず。
そんな妄想午前6時。
くだらんことを書き連ねましたが、格ゲーする人間はたとえそれが無理だとしても闘劇の舞台に憧れるものなのです。
今、予選が各地で行われているようです。
格ゲーに興味がある方はもちろんですが、格ゲーに興味がない方には是非に行ってもらいたい。
空気を肌で感じてください。レベルの高さを眼で見てください。
なにか感じるものがあるはずです。
5月に決勝大会が行われるようです。
注目ですね。




  1. 2006/02/12(日) 06:34:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

開放と予感

社会学のレポートがやっと終わった。
この週末はこのFuck'in課題のせいでろくに眠れやしなかった。
しかし、それも今日で終わり。
さ、これからの日程は・・・・。
来週からテスト期間じゃないか!?
イカン。
疲れがあふれんばかりに吹き出てきた。

そういえば
SNKのサイト(意地でもPLAYMOREとはつけない。SNKはSNKじゃい、ボケ)をちょいと覗いてきた。
どうやらメタスラ6が稼動予定らしい。
ストーリーに目を通したあとスクリーンショットを見てみたところ、なんだか見覚えのある赤いバンダナ男と青い服のグラサン男の姿が・・・。
うーん・・・、あんたらもしかしてっ!?と思いキャラをチェックしたところ
なんとあのラルフとクラークが自キャラとして参戦だぁぁぁぁっ!!
あ、熱い!!熱すぎるぞっ。
さんざん期待させておいてのネオコロの出来にPLAYMOREに対し不満爆発であったが
やるじゃないかSNKPLAYMORE(前言撤回)!!
そして
ラルフとクラークが使えるということは・・・。
あのウルトラアルゼンチンバックブリーカーやギャラクティカファントムが使えるのか!?
強力パンチで木っ端微塵に吹き飛ぶザコ敵のグラフィックと殺人的な投げ技で脊髄が折れる音に期待w
あと他にはラルフにはあの凶悪なガードポイントが発生するラルフタックルを加えていただき、クラークにはぼこぼこに殴っていた古きよき頃のあのガトリングパンチを復活させていただきたい。
でもまぁ、もしこの戯言がかなってしまったら間違いなくラルフとクラークが最強だろうなぁ。主人公のマルコやターマ、フィオ、エリの存在意義はなくなってしまうのは間違いない。
でも、もしそうだとしたらすごく面白いと思わない?
ゲームバランスがバカみたいに破綻したゲームって一回りして面白いと思うなぁ。
とりあえず個人的にはすごく期待している。
ので
今はただただネオコロの二の舞を踏まないことを祈るばかり。

それでは、また来世。
  1. 2006/02/07(火) 04:01:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

SNKPLAYMOREは何を考えている。あの硬派で名高いサムスピにメイドをぶち込むとはなんたることだ!?チャムチャム参戦させちゃったからもうこの際何でもいいよ的な発想なのか!?でもおっぱいが大きいからおれは許すっ!!PS・今さらかよなどという意見は黙殺。あとナコルルは眼をつぶるとして妹キャラのリムルルについては面倒なので棚上げー。

遊ぶときはいつも全力です。
これは本当です。
手加減なしです。
疲れているときは別ですが。
いや、本当に全力なのですよ。
ただですねぇ・・・・。
そのあとのフォローができてねぇんだな、これが。
だから、遊び終わったあとは地獄絵図。
アホだなぁなんて思ってるでしょ。
しかーし。
これは定説です。
皆さんに問います。
サイコーですかー!?

今回はこの二つの言葉を書きたいがためにブログを更新しました。
アホですみません。
あとタイトルが無意味に長いのは斬新な試みと受け取ってもらえたらすっげぇうれしい。
アホですみません。

それでは、また来世。
  1. 2006/02/02(木) 21:45:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
