砕氷記

基本的に更新しないのが特徴


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半端者の思考回路

エッセイが好きだ。
それはその人の考え、意見を知ることが出来るから。
共感することもあれば、それは違うのではないかと思ったりすることもある。
これが本との対話、本の向こう側にいる著者との対話なんだなぁと思いはじめた。
今まで本を読もうとはほとんどしなかった。
今ではそれを後悔している。
食わず嫌いな性格が原因だったのかもしれない。
面倒臭がりな性格も関係していたのかもしれない。
同じクラスで本の話ばかりしている女子が嫌いだったからかもしれない。
数え上げるときりが無いようだ。

まだ20年とも生きてはいないが、昔のことを後悔してばかりいる。
半端に年をとるといろんなことを考えてしまう。私は悪いことばかりで気が滅入ってしまいそうだ。
ゆっくりと着実に過ぎていく時間を取り戻すことはもう出来ない。
Time is money 時は金なりとはよく言ったものだ。
価値のある時間の使い方はまだよく分からないが、いつか分かる日が来るだろう。
そんなことを考える今日この頃。

それでは、また来世。
  1. 2006/01/27(金) 21:27:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

俺が悪いの?

先週の土曜日の話になりますが、ブログで書いたカラオケに行ってきました。
今回は8時間だったけれど、やっぱりきつかったっす。
覚悟を決めても山なし、落ちなし、意味なし
うん、意味無かったよ。
また、おいてかれたし。
ついていけないのは恥ずかしいことなの喜ばしいことなのかさっぱりわかんねぇ。
普通の歌を歌おうとしたら隣からネタ切れか?なんて言われたよ。
普通の歌を歌ったっていいじゃないか。
俺のアニソンのレパートリーなんてそんなに数は無いですよ。
最近は歌聞かずにもっぱらJAZZかサントラ関係の音楽しか聴いてないから当然ALIPROJECTなんか歌えませんし、アクエリオンの歌だって分かりません。シャッフルとかそっち方面に関してなおさらDEATH。
ALIPROの歌詞はなんか不気味で好きくない。
もっと修行しろなんて言われたけれど、個人的にはオタクと真人間の中間(少しオタクより)くらいを目指しているので、修行はしませんしする気もないです。

このブログを見てくださった人に問わせていただきます。
先週の土曜日の俺はダメだったのか、それとも大丈夫だったのか・・・。
さぁ、どっち!?
それでは、また来世。
  1. 2006/01/25(水) 02:36:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

普通に辛い

デモンベイン。
1話進めるのに1時間半かかった。
全部で14話あるけどそのほとんどが長い。
一応アル編はエンディング全部見たわけで、次のヒロイン選ぶにも
もうだるくて無理。

読んで進めるだけのえちぃゲームってのは普通に辛いよ。
しばらくの間はお休み。
がんばって生きてみます。

それでは、また来世。
  1. 2006/01/21(土) 23:16:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

熱闘!!10時間耐久歌マラソン

要はただのカラオケ。
部活の先輩に誘ってもらったとですたい。
実は今回が初めてではなく、一度参加したことがアルとですたい。
しかし10時間耐久というのが辛い。
持ち歌なんてそんなにないし、歌も上手に歌えません。
ただ前回はテンションで乗り切った。

思い出せばすごかった。
歌う曲のほとんどがアニソンで、俺は知らないけど周りの皆さんは大合唱という絵ばかり。
置いてかれた俺はただたださびしかった。
今回もきっとそうなのだろう。
ある程度の覚悟はしておく。
しかし、・・・・。
どうしよう。
覚悟は決めたけどそのあと何も考えてない。
まぁ、いいっすよ。
今日行くので現場で考えよう。

それでは、また来世。

  1. 2006/01/20(金) 14:47:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あなたのおかげです、五木寛之さん

努力できる人間とできない人間はいます。
努力は才能です。
間違いない。
もし努力という才能を持っていたなら・・・。

意志の強い人間と弱い人間はいます。
意志が強いことは才能です。
もし意志が強かったなら・・・。

つまりは言いたいことは・・・。
ダメ人間なのですよ、あっしは。

でも人生案内を読んで気持ちが楽になった。
努力する気持ちは持ってます。
あとは風が吹くのを待つだけ・・・。
待つだけなのです。
  1. 2006/01/19(木) 21:06:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

はてさて

先日、友人とTHE有頂天ホテルを観にいきました。
映画を観にいこうと誘ってくれる彼はいい人間だ。
だって俺の休日の外出率は10%未満だもん。
引きこもりさね。

この映画、実は誘われた段階で名前しか知らず、そのうえ主演の俳優の名前すらも知らないという状況。
翌日の映画館への移動中にこのことを友人に暴露したところ、親切に監督、脚本、俳優の名前を教えてくれた。
ありがとう。

映画館に到着したが上映時間まで2時間ほど余裕があったので軽い食事をしたあと書店で雑誌を読んで残りの時間をつぶすことに。
映画好きな彼は映画雑誌を。
俺はアルカディアと声優に関する雑誌を。
闘劇や最近の声優について話すも全く興味が無い様子。
人とずれてるという事実を改めて知った。

なんだかんだで上映時間になる。
上映終了。

感想
主演の俳優は有名どころばかりでとても味があったが、個人的には生瀬さんのキャラと演技がすごく好き。あとコメディー映画なだけあってはずし方や間が絶妙でよかった。三谷幸喜さんの作品に興味が持てた。
古畑任三郎をチェックしてみます。今頃ね。
個人的にはかなり笑える作品だと思うのでレンタルを待つなり、映画館に走るなりしてみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で。
また来世。





[はてさて]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 22:05:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

冬やすみ

冬休みが終了。
振り返れば長いようで短かったような短っ!!
なんにもしてないなぁ・・・。
バイトで10日間。大都会で3日間。実家で一週間。
パソコンを実家に持っていかなかったのがバカだった。
暇で暇で仕方なかった。

あーーー。
やらなきゃならないことがいっぱいだー。
課題もそうだしみてないアニメもたくさんー。
外付けのHDD買ったらもっと増えるー。
あと惨劇にも踊らなきゃな。
すまんねぇ、すまないねぇ。
後手後手に回ってたら二進も三進も行かなくなったよ。
時間が欲しい。
精神と時の部屋よ、どこかにあってくれ。
そして連れて行ってくれよ。
大風呂敷でパソコンと外付けと延長コードを包んで旅立ちます。
あーーー。
鍵っ子宣言をしたことを忘れていた。
いよいよ追い詰められてきた。
行かなきゃよかった・・・かな?大都会。
だって接頭語にエロって旦那ァ、ちっとはオブラートに包んじゃあどうでい?
ストレートってぇのは時には避けたほうがいいのさね。
まぁ、とりあえず宣言してしまったのでなにかしら作品はやるつもりさね。
空気、1、追複曲、CLANNAD・・・。
あっ、やべっ。最後隠しきれてねぇや。

・・・来年のこの時期、またあの祭りにまた行ってしまうのだろうか?
なんか不安。
まぁいいや。
短い休みだったけど貴重な?体験ができたので良し・・・としよう。

久々の更新だった。
つまらなくて妙なことばかり書いてるけど読んでくださる人がいたなら、うれしいなぁ。
それでは、また来世。


  1. 2006/01/10(火) 01:44:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
